2014年4月15日火曜日

桜 松本城

このあたりはまだ5分咲きというところでしょうか。
少し南の松本市の桜が見ごろだということで、JR大糸線に乗って、松本城に行ってきました。
4/12から19まで、天守と本丸庭園の桜がライトアップされ、夜間は一般に無料開放されるようです。

お城のまわりのお堀↓



夕方6時前についたのですが、日が暮れゆくさまが幻想的で、しばし見とれてしまいました。


シャッターチャンスを狙って、三脚を構えたカメラマンに混じってわたしも写真を撮っていたのですが、ふと気づくと夫がいない。はぐれたのかと思って周りを見渡すと、一人だけお城とは反対方向の月を撮ってる人がいて、それが夫でした。

「三脚もないのに無理ちがう?」

小さなコンパクトカメラなので、うぃーん、うぃーん、と被写体をさがしてレンズがさまよっている。

「無理ちゃう、手ブレするって」「撮れる」
「無理やって」「撮れる」
「無理やって」「撮ったんねん」

あとで見せてもらったら、けっこうきれいに撮れててびっくり! 
やっぱ最初から「無理」って言っちゃいかんですね。反省。




0 件のコメント:

コメントを投稿